ピンポンの思い出

今週のお題「最近読んでるもの」

---

ラジオでピンポンについて語っている番組をたまたま聞いた。

COMIC ATLAS(コミックアトラス)| 漫画podcast:Apple Podcast内の「今よかちったァ楽になんよ・・・ヒーロー」松本大洋"ピンポン"に出会い直す!

アクマの「血ヘド吐くまで走り込め。血便出すまで素振りしろ。」の話のくだりを聞いて、うわぁピンポン読みたいよ〜ってなって電子版買った。
ペコやアクマにあやかって、自分も頑張った先に違う景色を見たかった。

いやぁもう、おもしろいよね...。
ピンポンって漫画も映画もアニメもおもしろいって何、どういうことなの。愛されてる作品だ。

中学のときずーっと映画の公式サイト見てたなぁ。毎日見てた。もう一度見たい。あの頃の映画の公式サイトってコンテンツがいっぱいあったよな...。作りも凝ってたし。

映画って、原作からよくここまで良い意味で変えられたよなぁと思う。おばばや田村とか。
あと「この星の一等賞になりたいの俺は」のところ。漫画だけだとそこまで重要なシーンでもないんだよな。だからはじめて読んだときはびっくりした。映画だと予告編の1番最初に持ってきちゃうぐらい印象深くしてるのに。これ映画つくるの楽しかったろうなー。クドカン荒川良々との出会いでもあった。

ピンポンのこと話しだすと止まらん...。

大人になるとチャイナが好きになるな。