2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなもののことをたくさん知るのは、良いことか、悪いことか

最近Policeに関する書籍や映画を続けて見た。仕事中はだいたいPoliceもしくはスティングを流している。 元々好きだったがこんな貪るようにPoliceを摂取しはじめたきっかけは、スティングの伝記を読んだことから。(図書館の伝記コーナーにバッハやモーツアル…

完璧な思い出

池袋SEGAが閉店したことを知った。 本日を持ちまして、セガ池袋GiGOは28年の歴史に幕を下ろしました。長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。いつかまた、皆様にお逢い出来ることを楽しみにしております。当館を愛して下さった全ての皆様へ本当にあり…

好きなものを増やすのは自分を守ること

ゴールデンカムイの最新刊を読んだ。こんなに面白いものを読めるなんて、自分は幸せ者だ。金カムに出会えて良かった。金カムの記憶だけ頭から消して、ゼロの状態からもう一度読みたい...。 好きなものが多いと、日々の楽しみが増える。単行本発売日までのわ…

仕事は何番目の趣味であるべきか

仕事は2, 3番目ぐらいの趣味で良いとずっと思っていた。しかし、それだとどうにも上手くいかんようで。 仕事が充実していないと、人生はちっとも楽しくないようだ。仕事するために生きているわけじゃないのに。 頑張りたいのに、なんだか頑張れない。仕事が1…

いずれ終わりゆく恋愛が好き

映画のなかで主人公が意中の相手と結ばれる。映画自体は気持ちよく終わるものの、数年後は別れて違う道に進んだり、忘れて生きていくんだろうと、そこはかとなく続きを感じさせる映画が好き。 映画自体はここで一旦終わるけど、主人公達はこれから色んな人に…