2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の日の手帳

12月31日。今日でこの手帳を書くのも最後。うわぁ〜。 ノートページが2ページ余っている。最後の最後まで、ギリギリまで書いていたい。 1年間本当にありがとう。

通るたびになぜか撮ってしまう場所

内閣府下交差点のすぐ近く。 ついつい撮ってしまう。道路の交差してる感じがなんか...好きなんだ。 気付いたらこんなに溜まってた。

ロルバーンミニの使い方メモ

来年になったらまた変わるかもしれないけど、今の使い方の覚書。 基本的にポケットに常備してなんでも書き込んでいく。 ページのうえに日付を書いて、タスク、メモ、気になった単語、会議の記録...。 ただしタスクは今日できることのみを書く。いつやれるか…

2023年ふりかえり

今年の目標について 1. 中島らもの本を全部読む 2. やったことないことをやる 印象に残った映画 配信・DVD 映画館 印象に残った本 「へろへろ」について 印象に残った音楽 岡村靖幸 買ってよかったもの 健康面 総評 今年の目標について zakkinote.hateblo.jp…

6年ぶりに紙の手帳を1年間使った感想

なぜ紙の手帳を使うことにしたのか 今の使い方 ボールペン 年間カレンダー マンスリーページ ウィークリーページ ロルバーンミニ 無印ノート・ウィークリー ノートページ 1年どうだったか もうデジタルには戻れない 制約が楽しい いろいろ叶った 来年の手帳 …