2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『2月29日は「サボる」が勝ち!』

2/29 ほぼ日カズンの日々の言葉 さぼれ、さぼれ、今日は気持ちよくさぼってみたまえ。映画館に行け。脂っこいものを食え。人に迷惑をかけろ。約束を破れ。変な服を着ろ。大事なものを捨ててしまえ。帳尻合わせのような2月29日を、いつもと違う何かでいっぱい…

朝 THE 1975

朝はできるだけ5時に起きたい。自分の時間を確保。ちょっと前までは4時起きも余裕だったのに、最近は5時起きも難しくなってきてる。その分 映画を観る機会も減ってるなぁ。起きて「これをやるぞ!」という強い意志があった方がいいのかもしれない。 朝はTHE …

肉を焼く側になった

子供が産まれてから、変わったこと。 焼肉に行けば肉を焼く側になった。 たこ焼きを焼く側になった。 お好み焼きを焼く側になった。 大人になったなぁ、と思った。 それまでは友達や彼氏と焼肉に行ってもたこパしてもお好み焼きにいっても、だいたい「焼いて…

本の読み分け

いま読んでる本 スピッツ(インタビュー本) 仕事関係の本や雑誌 今までは1冊を集中的に読むことが多かった。 優先度が高いのは仕事関係の本なんだけど、それだけだと心がカサカサになりそうなので他の趣味関係の本も常備するようになった。 スピッツは寝床…

ブログ週1より毎日投稿の方がハードル低いかも

今年の目標のひとつ「ブログ週1投稿」。 理由は、なにか考えるきっかけを作るため。スターももらえると嬉しいから。あわよくば友達ができればなとか。 今のところ週1投稿は継続できている。 でも最近思うのは、「週1」としていることで自分のなかでハードル…

「大切なのは、答えのない人生を生き抜く力」

お題「忘れられない映画やドラマのセリフ」 filmarks.com 好きな映画はたくさんあれど、「忘れられない映画やドラマのセリフは?」と聞かれたときにパッと思いついたのがサムサッカーのこのセリフ。 「大切なのは、答えのない人生を生き抜く力」 映画より先…

XYぶりに始めてポケモンをプレイしてびっくりしたこと

子供がついにポケモンを始めた。スカーレット。 自分もXYぶりに始めてびっくりしたこと。 一度戦った相手であれば手持ちポケモンの技が相手にどれくらい効くかの表示が出る 一度戦った相手であれば相手のタイプを見れる そらをとぶでの移動が無くなってた と…

今日のここ

通るたびになぜか撮ってしまう場所 - 人生所感ブログ