2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「電子書籍が読めなくなった」理由がちょっとわかった

www.amazon.co.jp ある日、スピッツの「旅の途中」をKindleで持ってるのに、紙の書籍で読みたくなった。 紙の本で、手に持って読んでみたい。紙の質感、字のフォントや整えられた行間、そういうのを味わいたくなった。 Kindleはフォントも行間も画面の色も変…

月曜日

久しぶりの月曜出社。 電車もカフェもなんとなく人が多い。 早くもGWに突入してると思わしき人もいる。いいな。 自分は今日 眉毛を描き途中なのに出社してしまった。いつもアイブロウの後に眉マスカラも塗ってるのだがら今日はアイブロウのみ。落ち着かない…

親同士のコミュニケーションがほんっっっっっっっっっっっっと面倒くさい

面倒くさい。 これから何年先もおそらくコミュニケーションとっていかないかと思うと下手な会話もできない。だから笑顔で当たり障りない会話するのすっごい疲れる。 すれ違ったりしたら「あ、こんにちはー」程度で良くないか? なんで「◯◯日 ランチ会しませ…

心療内科へ行くことにした

心療内科へ行くことにした。 涙がでる胸が重苦しい失敗、ミスばかりが記憶に残る自己開示がつらい人と話したくない人格否定されてる気になるいっそ自ら命を絶ってしまいたい 「よっしゃ頑張ろう!」と思えるときもあるから、ずっと気のせいだと思ってた。ジ…

のび太のような人でいたい

密かにドラえもんブームが続いている。 zakkinote.hateblo.jp 子供が過去作を見てる傍ら、なんとな〜く見てる。 この前、「のび太のひみつ道具博物館」を見てたとき、いたく感動した。ドラえもんがのび太の優しさに初めて触れるシーンだ。 大人になってから…