鬱・適応障害と診断された

後日談。 

zakkinote.hateblo.jp

夜は寝れているし食欲もあるから、「鬱ではないだろう」と自分の中で思っていたが、ものの見事に鬱・適応障害と診断された。

びっくりした。ちょっとショック。まさか自分が...。

でもスッキリした気持ちもあるかな。「こころの風邪」と呼ばれるぐらい、誰にも可能性があって身近な病気であるんだよなぁ。

薬も処方された。だがあんまり飲む勇気がない...。
お酒も減らした方が良いと言われたので、減酒でどうにかならないかなぁ。減らせるかどうかわからないけど...。

家族・職場には言うべきか悩んでいる。

あー憂鬱だ。月曜が嫌。