スピッツ「ひみつスタジオ」

ずっと楽しみにしていた、スピッツの新しいアルバムが出た!嬉しい!

ひみつスタジオ。

中学ぐらいの頃はまだまだCDをたくさん買っていて、好きなアーティストのアルバムが出るのを楽しみにしていたりした。

発売を楽しみにし、発売日に1曲目から聴く喜び・わくわく。
しばらくはアルバム漬けの日々になる。リピート、リピート、リピート...。
アルバムを繰り返し聴くうちに、曲の順序が自然と頭に入ってきて、一曲一曲のつながりや流れを感じるようになる。お気に入りの曲もできていく...。

それがだんだん減っていった今、こういう体験できるは良いことだよなぁ。

ありがとうスピッツ

 

アルバムは、単なる曲の集まりではなく、アーティストの音楽表現を凝縮した一つの作品。プリンスの「アルバムって覚えてる?」を思い出す。