手帳が分厚くなってきて嬉しい

いつのまにかもう5月(え、10日...?)。1年の3分の1が過ぎた。

ともなると、手帳もいつのまにかだいぶ分厚くなってきた。そして重い。手にずっしりくる。

これが何とも妙に嬉しい。

わ〜、いっぱい書いたんだな、って。ちゃんと使ってるな、って。嫌なことも嬉しいこともボールペンを通してぜんぜんぶ吸い込んでる。

iNSPiCを購入し、観た映画や読んだ本の表紙をべたべた貼ってるのが重量に拍車をかけてるな。それまではコピー用紙にプリントしてノリでペタペタと貼ってたから見栄えがよろしくなかったので、綺麗に貼れるようになったのも嬉しい。

 

1年の3分の1使ってきて、困ってることがひとつ。

手帳を書こうとゴムを外そうとするとき、ゴムがカバーから抜けちゃう...!だいぶ穴が広がってきてしまった。

地味に困ってる。いっそゴム無しで使おうとしたが、それはそれで手帳が無防備に感じて心許ない...。別売りゴムバンドはなんかなぁ、見た目が合わない。

ゴム本体をカバーに縫い付けられないのかなと思ったが、それだとゴムが伸びてしまったときに困るのか。替えゴムが売ってるぐらいだもんね。

外れないように工夫するかな。


1月時点で迷ってたボールペン選びの件については、現在ジェットストリームの4&1 0.38mmに落ち着いてる。下敷き必須だが、手帳にはたくさん書き込みたい自分には細いのが合っているみたい。
ただ4色ペンに加えてシャーペンもあるからあんまり使いこなせていない。

zakkinote.hateblo.jp