毎日タイムカプセルつくってる

ふと、自分にとって手帳とは?と考えた。

雑誌や本に載っているような、綺麗な使い方もしていない。よく「手帳で目標達成!」とかいうけど、そんな上手な使い方もできていない。その日あったこととか思ったことをただつらつら書いているだけなのに。

でた答えは、自分の場合はタイムカプセルだなーと思った。毎日毎日タイムカプセルを作ってる。すぐには見返さないけど、半年後とか一年後とかの自分が、ある日を見返して懐かしまれば。「こんなこともあったなー」「頑張ってたな」「こんなことで悩んでてかわいいな」とか思えて、元気がでれば。

なにかで読んだけど、手帳は未来の自分との文通なんだよな。本当にその通りだと思う。