映画館で観た映画、いつ配信で観る?

今年は映画館で観た映画はこれぐらい。

この中のいくつかは既に配信されているものもある。

どれも本当に面白かった。映画館で観れて良かった。
だからこそ、「えーもう配信しちゃうの?!』と思ってしまう。

映画館で観た映画は一生ものです。だから配信が早いと、寂しいのよね。映画館で観てない人にももう見せちゃうのか、という悔しさ?的な感情もある。

そして不思議なのが、映画館で観た映画が配信されると、配信で観るのためらってしまうんだよねぇ。何でだろう。観たいんだけど、「うーん」ってなってしまうの。あんなに面白かった映画達を、家の小さいテレビなんかで観たくないのかもしれない。

映画は2回目も面白いからね、えいや!で再生できちゃえば良いんだけど。

そんな葛藤でした。