iPhoneからSNSとゲーム消した!!!

note.com

こちらの記事に影響され。

消したよ!!!
それだけだと単純にSNSに充てていた時間がすべてポケモンGOに流れそうな気がしたので、追加でポケモンGOも、消したよ!!!

なのでSNS系はすべてPCから。

まだ消して1日目だけど、「そうだTwitter入ってないんだ」とiPhoneを手にとってから気付くことが多い。しかも無意識に手に取ってる。こわい。

昨日までだったら今iPhone触ってるなーというタイミングも分かる。良くないと分かっていても、本読みながらTwitter見てたりポケGOしていたから。本だけに集中できるようになった。

1日だけでガクッとiPhoneの使用時間が減ったので、今後が楽しみ。
昨日は雨で1日家の中にいたが、外出する日だとまた気付きが色々とあるだろう。

続けられれば続けたい。

唯一SNSが見られるPCの使用時間が増えなければ良いけど。