親同士の人間関係にまで割けるキャパがない

親同士の人間関係にまで割けるキャパがない。

子供と同じクラスのお母さんから「LINEグループがあるんだけど...」と誘われたときは、本当にそういうのあるんだーってちょっと感動した。

「お世話になった先生方にプレゼントを贈ろう!」とか、ランチとか、正直面倒臭い。
LINEの絵文字つかってる人とか初めて見た...。いっぱい居た。

仕事のことも家のことも個人的なこともあるのに、親同士でそこまで密に関わる気になれない。優先度が違うんだろうなと思う。そういうことが好きな人たちもいる。

朝や夕方に会ったら会ったらで「笑顔で愛想良く」演じてしまう自分にも疲れる。まぁそこは最低限だよね。すれ違ったときに一言二言話すぐらいが自分にはちょうど良いなぁ。

あーめんどくさい。
愚痴になっちゃった。