Sunny手帳に合うボールペンが欲しい

zakkinote.hateblo.jp

手帳、使ってます。

 

使っているが、これだ!とぴったし合うようなボールペンが見つからない。

1本目はこれ。

SARASA Grandのダークブルー

www.zebra.co.jp

見た目がかわいく、程よい重さがあって良いんだけど、Sunny手帳の紙と相性が悪いのか速乾性に難あり。

乾くのに10秒以上かかる気がする(書き方が悪いのか?)。乾く前に擦れてしまうことが何度もあった。他の紙では問題ない。

あとクリップ部分が邪魔してノックしにくい。

 

2本目。

ジェットストリーム 新3色ボールペン

www.mpuni.co.jp

ボールペンはゲルインキ派だったが、速乾性には変えられんと思い油性のジェットストリームを。油性にしては発色がきれい。3色ボールペン便利。ノックしやすい。

どうしてもSARASAと比べてしまうんだけど、ペン本体とノックが軽すぎる。

あとペン先周りが太いので、書くとき手元が見にくい。

(伝わるかな...)

ジェットストリーム

SARASA

 

まだ2本目だけど、ボールペン選びって難しいね...!

買うときには気が付かなかった。

Sunny手帳で使うとして、今のところ条件まとめるとこうか。

  • マスト
    • 速乾性よし
    • 0.5mm
    • 本体が細い
    • ノックしやすい
  • 希望
    • 3色使える
    • ノックが重い
    • ゲルインキ

 

暫くはジェットストリームを使うけど、次で決めたいなー!

ペン試し書きで実際に手帳に書いてみればいいんだな。よく選ぼう。