映画、マイリストだけどんどん増えていく問題

中居正広 ON & ON AIR」で中居しゃん(ブラバラの影響でそう呼んでしまう)が言ってた。
Netflixに入ってたマイリストって見ないよね」「入れるだけだよね」「時間があるとみない」と...。

 

わかる。

 

そうなんだよね。マイリストだけどんどんどんどん雪のように積もっていってしまうんだよな...。

自分は今主にU-NEXTがメイン。最近加入したから、NetflixやDisney+に入ってないものが目について、ついつい片っ端からマイリストに入れてしまう。しかもNetflixやDisney+にも当然マイリストが存在し、Filmarksにもウォッチリスト機能があるかなサービスごとに散らかっているという...。

これ本当に観る?と自分に問いただし、時々マイリストの整理をする。んだけど、まぁ減らないよね。1,2本しか減らせない。

あ〜映画見なきゃ、と思ってしまう。「見なきゃ」。きゃ、ってなんだ、きゃって。義務感で見るな。

本当に贅沢になった。映画がこんなに見れるんだもん。そりゃ"消費コンテンツ"と言われてしまうのかもしれない。

最近の若い子は、こんなに配信されてるものがあるのに、わざわざ映画を"観に行く"理由がわからないらしい。