映画を不快な言葉で批評する人たち

「なぜこんな映画を作ろうと思ったのか」
「クソ映画、ゴミ」
「時間の無駄」
「最低な作品」

映画を観ていると、なかにはイマイチだった作品に出会うこともある。
そういう場合は、自分には合ってない作品だったな〜で済ませば良くないか?

よくもまぁここまでこき下ろせるなというレビューが多すぎる。何様なんだと。
つまらなかった映画ならどんなにヒドイこと書いても良いと思ってない?しかもそれがおもしろいことだと思ってそう。何故そんなに上からなんだと。

つまらないものを見せられた!レビューでとことん批判しないと気がすまん!とかそういう思考なんだろうか...。ストレス発散?

自分でも「イマイチだったな」と思った作品でも、そういうレビューを見かけると不快になる。

愚痴でした。