失恋は楽しむべき

お題「大失恋をしたときどう立ち直りましたか?」

大学1年のとき失恋した。
荒れに荒れて、まわりには迷惑をかけた。

大失恋をしたときの立ち直り方、それは失恋をとことん楽しむことだと思う。

失恋したときって、どうしても「あの人以上の人なんて現れっこない!」という悲劇のヒロイン思考に走りがちだと思うんだけど、もうその状況を楽しんじゃう。
失恋中だからこそ見れるような映画や音楽、本をたくさん見る。悲しい系やつね。
そして自分と重ねて、相手を思ってどんどんハマッていくの。

スキマスイッチの「マリンスノウ」
KOH+の「最愛」
大槻ケンヂのエッセイ「恋とはなんでしょう?」

このあたりが効いた。

zakkinote.hateblo.jp

傷心中って出口が見えないから辛いんだけど、そんなことやっていくうちに気が付いたら立ち直っていると思う。

マリンスノウも最愛も今じゃ思い出の曲。