プリンスとは子どもの頃から出会ってた

歌手のプリンスが好き。

murmur-note.com

出会って4年になる。
はじめて聴いたときのあのビビッと感は忘れられない。「これは好きになる...」と直感で分かった。

好きになったのは偶然だと思っていたんだけど、昨日ある事実を発見。

私は小さいころからずーっととしまえんに行ってて、数えきれないぐらいの思い出がある。80年代洋楽が好きなのも、としまえんが影響していると思っている。(園内で流れてる音楽、バリバリの80年代だったよね?)

ときどき思い出したようにとしまえんの記事を読んだり、動画を見て、懐かしむことがある。きのう読んでいたのはこれ。そのなかに衝撃の事実が。

dailyportalz.jp

あ、プリンスもいるんだ。「パープル・レイン」って描いてある!

えっ!!!ほんとに???!!

 

としまえんに80年代感万歳の「ブレイクダンス」というアトラクションがある。

そのブレイクダンスにはマイケル・ジャクソンやマドンナが描かれていて、なんとプリンスも居るとのこと。

調べてみたら本当だった。上の写真じゃわからないんだけど、マイケルの隣にいた。プリンスを代表する「Purple Rain」の絵が...!

としまえんに最後に行ったのが2015年。プリンスにハマッたのが2018年。気がつかなかったんだな。

あぁ...、確かに見覚えある...!
自分はプリンスとここで何度も何度も目にしてたんだなぁ...と感動。なんか運命感じちゃう。

 

なんか嬉しい。
今日はプリンスを聴く。