続・Sunny手帳に合うボールペンが欲しい

zakkinote.hateblo.jp

2023年が半分終わろうとしてるというのに、いまだボールペン難民。

5本使ってきたけど、どれも合わないよ〜。

ゲルインキはどれも掠れる。ひどいときは一行ぐらい掠れて書けないときある。ストレスフル。あとインク量が一定せず、文字によって多かったり少なかったりする。

かといって油性は掠れはしないが、「ザ・ボールペンです!!!」みたいな書き味やあのインク感が苦手。ジェットストリームのスタンダードは書くときにゴロゴロ音がなるのも嫌。

ならばシャーペンは?と試してみたところ、これはこれで書いている感が心許なくて嫌...。

なに?なんなの!みんななんのボールペン使ってるのーーー?!
っていうかなんで掠れるの?自分の書き方が悪いの?Sunny手帳の紙と相性悪いの?これこのまま1年が終わってしまうんじゃないの?

悲しい。
ボールペン探しの旅は続く。

求めるものメモ

  • 油性以外
  • 乾くのが早い
  • 0.5以下
  • できれば3色ペン