"今"の感性を大事にしながら歳を重ねて生きたい

20世紀少年

映画制作発表あたりの時期に大ハマりして、私も姉はエキストラのサポートスタッフのアルバイトに参加。父はエキストラとして参加。

数ヶ月前、家族で飲んでる酒の席で、なにかのきっかけで「懐かしいね〜!」と話題になり、みんな再熱した。

父は1周読んで、またすぐ2周目読んで、読み終わった後は興奮のあまりしばらく放心状態だったと。しかもその日は夜 眠れなくなってしまったと。すごい。

それに対して「良いなそこまでハマれて」と言ったら、「あなたより40年近く長く生きてるからねぇ」と返ってきた。

なるほど。そんなもんか。うーん、そりゃそうだ。
自分も初めて読んだときより、遥かに感じ取るものが多かったもの。

歳を重ねていくと、今身の回りにある好きな本や映画も、また違った顔を覗かせてくれるんだなぁと思うと、そんなのも良いなと思った。
今30代だからこそ感じ取れるものもあるだろうし、"今"の感性を大事にしながら歳を重ねて生きたい。