本のしおりすぐ無くす

本のしおりをすぐに無くす。 かわいいしおりを買っても、いつのまにかどこかへ行ってしまう。 だから子供が折った折り紙や、さっきスーパーでもらったレシートとか、ポケモンカードとか、その辺にあるものをしおりとして任命することが多い。(ところでしおりは紙のような薄いものより、ある程度厚みのある方が良いな。開きやすい。)

適当なしおりで賄って生活していると、ふと今まで使っていたしおりに思いがけず再会することがある。 なんだー、この本に挟んでたのか!と記憶が蘇ってくる。 嬉しくてまたそのしおりを使い始める。

しおりとの再会はなんとなく嬉しい。ちょっと前の自分に出会える感じ。

今まで使ってたしおり、どこへ行ったのか。 本に挟んだまま売ってしまったものもあるのかな。