「ひとり酒の時間イイネ!」

www.daiwashobo.co.jp

わかる〜!の連続だった。

ビアガーデンは提灯が下がってないと嫌だし、駅飲みも経験あり、気心しれない人と飲むときは頼むメニューに気を使ったりとかね...。あるある...。

通してビールへの愛がすごかった。
自分もビール大好きだが、家で飲む時はもっぱら焼酎ハイボール
ビールがすごく飲みたくなった。ゴクリと飲んだあとの、喉越しをじっくりと味わいたくなった。そしてきらきらと輝く泡を眺めていたい...。

ひとり飲みって難しいよね。今となってはどこでもひとりで飲めるけど、過ごしている時間って何をしているのが正解なのか未だにわからない...。
この本を読んだあとだと、次のひとり飲みの時間が楽しみになってくる。