考える時間・感じる時間

「うわー、今日書くことないなー」と思うことが増えた。どうしようどうしよう、ってなる。

前はもうちょっとネタが色々あって、「今日はどれ書こう!」という風だったのにな

なら無理して書かなくて良いかぁとも思うんだけど、それはやめたくて。noteも含めて今日で145日!
ここまで続けてきたなら、頑張りたい。意地になってるだけかもしれないが、1日書かないとどんどん書かなくなってしまいそうなので。自分の居場所にもなっているし。

書けないのはおそらく、思考していないからだと思う。思考停止している。だから書けない。というかネタが見つからない。

日常が単調になっているのか?自分からネタ探しにいったりしている?
たとえ単調であって、五感をフル動員させれば些細なことから様々なことを感じられるだろうに。

今日は考える時間・感じる時間を意識して過ごしたい。