こち亀の「スマイル」

この前入った居酒屋の有線で流れてた「スマイル」。

www.youtube.com

どっかで聴いたことあるな〜〜〜...と思ったらそうだよこち亀じゃん!ということにたまたまこち亀を第一話から見ていて気がついた。

youtu.be

元はホフ・ディラン
こち亀と相まってすごく良い歌詞。

いつでもスマイルしようね
とんでもないことが起きてもさぁ

ねぇ笑ってくれよ キミは悪くないよ
 ねぇ笑ってくれよ さっきまでの調子で

こういう「元気だしてよ」「笑ってよ」系の応援歌が好き。干支ソングの頑張って感よりこれぐらいがちょうど良いんだよ。

しかも極め付けの「子供じゃないならね」が若干厳しめな感じがして良い。
そうだんだよ、子供じゃないんだよ。ならばいつまでもうじうじしないで、気持ちを切り替えていかなきゃね〜って思わせてくれる。


いやーこち亀おもしろいよね。麗子ほんと可愛い。森尾由美の声が合ってる。
ソムリエはずっと求めてます。

zakkinote.hateblo.jp