憂鬱な月曜日の迎え方

月曜の朝、なかなか起きれないことがある。ギリギリまで寝てしまう。

理由はこの後に憂鬱なタスクがあるから...。
そういうときは土曜日の朝の時点で月曜のことを考えてしまう。

だからなるべくなるべく、月曜のことは考えないで土日を過ごすようにしている。笑点を見てるときも、まるちゃんやサザエさんを見てるときも...。思い切って出掛けてしまうのも手。憂鬱であればあるほど、パーッと遊ぶに限る。

だってどんなに嫌だなー憂鬱だなーって思っても一定時間が経てば月曜はやってくるから。ならば違うことを考えた方が得だよなと思うようになった。

この憂鬱な気持ちは始業時間がくるまでの辛抱。始まってしまえばどうにでもなる。嫌でもやらなきゃいけないんだから。