19について

ja.wikipedia.org

飲みの席で19が話題になった。ファンだった人がいて熱く語った。

健治も良いんだけど、敬吾なんだよね...。
「テーマソング」が...。
3Bも良いけどね...。とかとかとか。

帰りは19を聴いて帰った。
懐かしかった。あの頃の悩みを思い出した。ちっぽけなことで悩んでたなーって。自分が可愛く思える。

思春期真っ只中10代のころは「テーマソング」と「やさしい激動」が自分の応援曲だった。19の、この今聴けば恥ずかしい程に全力でくさい感じが良いんだよな。
しかも30代になった今でも歌詞が刺さってしまう不思議。「あの青をこえて」がグッサグサだった。こりゃ10代向けじゃなくて、働く大人にも効くわ...。

キャリア思春期だから?
まだまだ青臭いだけなのか?