プチ禁酒日記

ひょんなことから禁酒中。月曜から初めて、現在6日目。
自分でもこんなに続くなんてびっくりだけど、前も20日間ぐらい続いたことがある。
そのときは体重がおもしろいように減っていったのに、今回は違う。なんでだ。目標接種カロリー内なのになぁ。これが「30代になると体重が減らなくなる」というやつなのか?減らないのが悔しいからもう少し続けてみる予定。といっても土日はやっぱり飲みたくなるんだよな。料理しながら飲むのが趣味といっても過言ではない。

まぁ結局完全にやめるつもりはない。なんでだろう。
酒が飲める体質なのに、飲まないなんて勿体無い感じがする。頭ふわふわして楽しくなってくるのが好き。
「家でも飲むんですか?」と聞かれたとき、家で飲まない人がいるの...?と驚いたぐらいに昔から家族全員みんなよく飲むからなぁ。
飲まない理由が分からない。逆になんで飲まないの?
酒は良い。「アンソロジー ビール」なんて素敵。

酒を絶って思うことは、朝ガバッと起きれるのはメリットとして大きい。
元々朝方ではあるが、せいぜい5時起き。本当は4時に起きたかった。それがここ最近は4時前に目覚ましで起きれる。AutoSleepの目覚ましが良い感じ。

夜中に目も覚めなくなったけど、睡眠の質自体の変化はまだ感じられない。頭がスッキリという感覚もまだ得られない。
まぁまだ6日目だからか。

たぶん前回もだったんだけど、飲み会が入っちゃうとそこでもうおじゃん。飲酒生活に逆戻り。
それまでは、これからどうなっていくかな、というワクワクでしばらく禁酒できそう

たぶん。