iPhoneからSNSの類を消して約一ヶ月が経った

zakkinote.hateblo.jp

スクリーンタイムによると、どうやらiPhoneに触れている時間が1日2時間ほど減少した。一ヶ月前の記録が見れないので、正確な比較はできないけど。

2時間って多いのか少ないのかわからないけど、映画1本分に該当する時間だ。

SNS断ちしてみて変わったこと

iPhoneを触る機会が圧倒的に減った。歩きスマホなんてしない。安全。

では減ったことによりなにが増えたのか?というとよくわからない。考える時間?増えたのかなぁ...。よくわからん。

あと意外とSNSはなくても平気。私は今まで何のためにSNSをやっていたのか。おもしろい情報を見逃したくなかったのだろうなぁと思う。それだけでもかなりの気付き。

Twitterで呟きだけできるアプリを入れたが、なんのために呟きたいのかも謎。不思議。昔はSNSなんてなかったのにねぇ。

 

とりあえず継続。