下落合

お題「「住んで最高だった」「住んで最悪だった」という場所」

下落合、大好きだったなぁ。

下落合は新宿・池袋に挟まれ、高田馬場にも程近い。かといって賑やかではなく、静かな場所で良い環境だった。 あの頃は電車に乗ることが滅多になかった気がするな。ほぼ徒歩か自転車だった。

今思えばもっと周りを散歩すれば良かったなと思っている。 銭湯や古い定食屋さん、タモリ赤塚不二夫も来ていたというお寿司屋さん...。それも良いけど、なんかもっと下落合を知っておけば良かったなぁと そんなものかもしれない。引っ越してから1回も行ってないから。8年前かぁ。

下落合、良いよ。

zakkinote.hateblo.jp