邦画の良いところ

f:id:baom:20211224050157p:plain youtu.be

PARTY7

ひっさしぶりに邦画を見た。たぶん1年ぶり以上。 元々邦画の方が好きだったのに、MARVEL関連でずるずるとずーっと洋画ばっかりだった。

PARTY7おもしろかった。わちゃわちゃ感が好みだった。やっぱ邦画は良いと感じた。距離感が近いところが良い。これが洋画だったらまた感想はガラリと違うんだろうな。

20年以上前の作品だから、あーこの人こんなに若かったんだなとか、今のチョイ役って○○?!という楽しみもあった。

でもそれって2000年の作品だからなのかな。2000年前後のあの独特なウキウキした雰囲気。今の邦画はどうなってるんだろう。洋画に追いつけ追い越せじゃなくて良いから、日本人が見て楽しめるようなものを作ってほしいよな。七人の侍とか、寅さんとか?

思えば好きな邦画っていっぱいある。Laundry百万円と苦虫女、ピンポン、ウォーターボーイズとかね。この辺は邦画だから面白いんだよな。ドンパチやったりド派手アクション系は洋画に任せて邦画は邦画で良いところを伸ばしてほしい。