『2月29日は「サボる」が勝ち!』

2/29 ほぼ日カズンの日々の言葉

さぼれ、さぼれ、今日は気持ちよくさぼってみたまえ。
映画館に行け。脂っこいものを食え。人に迷惑をかけろ。
約束を破れ。変な服を着ろ。大事なものを捨ててしまえ。
帳尻合わせのような2月29日を、
いつもと違う何かでいっぱいにしよう。

www.1101.com

なんか感動してしまった。ちょっと色々悩んでたから。

そんな日があってもいいな〜。「サボる」、良い言葉だ。

うまくいかない毎日でも、暗いニュースばかりで気が滅入っても、「サボる」は心に平穏をもたらすのかもしれない。余裕って大事だ。

 

なでしこジャパン、パリ五輪出場決定おめでとう👏

今日の2/29が誕生日の人はおめでとう👏