のび太のような人でいたい

密かにドラえもんブームが続いている。

zakkinote.hateblo.jp

子供が過去作を見てる傍ら、なんとな〜く見てる。

この前、「のび太のひみつ道具博物館」を見てたとき、いたく感動した。ドラえもんのび太の優しさに初めて触れるシーンだ。

大人になってからのび太のことがあまり好きではなかった。だけどこのシーンを見て、のび太はしずかちゃんパパが言ってた通り人の幸せを願い 人の不幸を悲しむことができる人間なんだぁ〜〜〜...と思った。

自分ものび太でいたいと思った。何の取り柄もなくダメダメだけど、せめて優しい人間でいたいなぁと。のび太は凄いよ...。

てかまじドラえもん可愛い。
藤子・F・不二雄ミュージアムも10年ぶりにチケットを取ったし、楽しみ。