仕事は何番目の趣味であるべきか

仕事は2, 3番目ぐらいの趣味で良いとずっと思っていた。しかし、それだとどうにも上手くいかんようで。 仕事が充実していないと、人生はちっとも楽しくないようだ。仕事するために生きているわけじゃないのに。

頑張りたいのに、なんだか頑張れない。仕事が1番の趣味って言えるぐらい頑張ってみたいが、それが出来ない。お給料をいただいているのであれば、それなりに力を発揮しないといけないのに。 30代だよ今...?こんなことで悩んでいていいのだろうか?この年齢になって、どうして自分自身の課題がぽこぽこ出現する?

仕事は何番目の趣味であれば良いんだろう。仕事も人生、どちらも充実しているという、ちょうど良いバランスを見つけたい。 仕事が楽しくなくても、人生を楽しんでいる人も中にはいるのかな。

そもそも社会人に向いてないのでは?と思う今日この頃。ちゅ〜るのCMに出演する犬や猫を選ぶ仕事がしたいな〜。