完璧な思い出

池袋SEGAが閉店したことを知った。

よくプリクラを撮った。待ち合わせ場所にも使った。歩きながらクレーンゲームの景品を眺めた。あのSEGAが無くなるのか...。寂しい...。と同時にほっと安心もしている。

なぜなら、楽しかったあの頃の思い出が綺麗な形でなくなるから。 もうあの頃には戻れないし、その場所に行ったって思い出が蘇って切なくだけ。新たに思い出を上書きもしたくない。それならいっそ、無くなる方が良いなと思った。あの頃の思い出を完璧な形で取っておきたい。金カムのお銀の気持ちがよくわかる。「幸せなまま終わりにしたいの」

これは去年のとしまえんが閉園するときにも感じた。これから生きていく上で、たくさん経験するのだろうな。 えーい、もういっそのこと全て無くなってしまえ、と思う。