1日1ページっていいな

今までは週間バーチカルだったから、今年になってほぼ日カズンになったことによって「えっ 1日ごとに新しいページ使っていいの?!やったー嬉しい!」って感じ。これが毎日。
まっさらな綺麗なページが最高に気持ち良い。1日のはじまりに「日々の言葉」を読むのも好き。

1日1ページ方式だと、新しい1日が始まるんだなって思える。まだ何も書いてないページに今日の出来事や思ったことを書き込んでいって「自分の1日の記録」として残せるかと思うとわくわくする。

そのわくわくを味わいたくて、カズン右上にあるToDoリスト欄を使うのやめた。今まではやる日が決まっている特定のタスクは前もってその日のページに書き込んでた。
だけど、いざその日がきてページを開くと、新しいページのはずなのに既に右上にタスクだけ書いてあるのね。自分が書いた自分の文字なのに「汚された」って感覚がする。がっかり。だから右上のToDoリスト欄を使うのはやめた。

毎日 きれいなページを使いたい。