ほぼ日カズンたのしい

新年が明けて一週間が経った。元旦に駅伝に仕事始めに三連休と、濃ゆい一週間だった。明日からがいよいよ2024年って感じだな。

そして手帳も本格的にスタート。
たのしい!!!!!!!!!!もっと書きたい、たくさん書きたい!

使い始める前は「こう使っていこう」と大枠は決めていたものの、いざ書き始めるとやっぱり変わってくるものだね。

現状の備忘録。

年間インデックス

当初はデイリーのインデックス予定だったのだが、いかんせん狭い。ひとつ以上のことが書けない。

なのでここは今なにに当てようか考え中。やっぱ習慣トラッカーかねぇ。

マンスリー

予定と、年間インデックスで書けなかったインデックス。

ちょっとした出来事も残してる。

ウィークリー

仕事のことメイン。タスクもここ。

土日スペースはメモだったり、1週間の振り返りとして使用。

デイリー

雑記。日記。

A5サイズなのに、新聞の切り抜きとか貼ってしまうとどうしても書くスペースが足りない。そんなときは無印良品の「ノートが増やせる付箋」を活用。

その他

読んだ本、観た映画はダウンロードシティからMy100を追加プリントしてここに残す。

用紙は手帳に貼り付けてなくて、カバーに挟んでる状態。おまけページのFavoritesやTime Tableとかの上に貼っちゃってもいいんだけど、もしかしたら今後使うかも?と思って貼る勇気が出ない。

ここまでのほぼ日の感想

  • 年間インデックスやデイリーページに最初から入っているToDoフォーマットが不要。
    • 必要な人は枠を書いて使うだろうし、フォーマットとして入れ込まないでほしい
  • 意外と「日々の言葉」を読まない。
    • 読み忘れてた!ってときが結構ある。響くものも時々はあるんだけど。それならもっと書くスペース欲しい〜。英語版を使うという手もあるらしいね。でも「日々の言葉」ってほぼ日の特徴だしなぁ。