手帳会議②

zakkinote.hateblo.jp

前回の記事で「ほぼ日のこれだ!というカバーがお披露目されず...」と言っていたその日になんと岡本太郎のカバーが登場。

即決。もー絶対これにする。かわいい。楽しみ。

たぶんカズンにする。いっぱい書きたいから。

そう、いっぱい書きたいんだよな。1日の終わりの日記だけじゃなくて、1日の途中で思ったことや感じたこと、読んだ本のことや、心に残った言葉とかなんでも書いてしまいたい。あとから見返したときに「この頃の自分はこんなこと思ってたんだ〜」と感じたいから。

その点いま使っているSUNNYのウィークリー手帳はちょっと狭かった...。その分メモページが多いから、「足りなければこっちに書こう」と思ってこのタイプを選んだけれども、フォーマットの力とは偉大なものでその枠に収まることを書いてしまいがちなんだよな。

 

あと最近思ったのは、「タスクは手帳で管理すべきなのか」というところ。

あとから見返したときに「この頃の自分はこんなこと思ってたんだ〜」と感じたいから。

↑ このときにタスクはそんな重要ではない。気がする。むしろノイズというか。

だからタスクは別の小さいノートでも良いのかな〜と思い始めている。バレットジャーナルで。ちょうどA7のキャンパスノートがあるからちょっと試してみよう。

自分に合ってればSUNNYノートのフリーウィークリー使っても良いかも。