卒業式で泣かないと冷たい人と言われそう

涙脆い性格だとは思うけど、感動系イベントの代表 卒業式ではもう今更泣けないなと思った。

感動でしょ?!泣くでしょ?!泣くところですよー!みたいな雰囲気がもうだめ。作られた雰囲気に冷めてしまう。心ここに在らず。周りが泣きまくってると更に心が引っ込んでしまう。

式自体に感情移入してないからだろうか。一生懸命やってこなかったから?思入れがないからか?

こんな自分が冷たく感じる。人の心も在らず?

泣いた覚えがあるの、中学の卒業式と体育祭だけだなぁ。

何かに全力で頑張ったりするのって中学の頃がピークかもしれない。高校生になると半分大人だから、もうあそこまで熱くなれないもんな。わー、中学生になりたい。