mixiに本格的に戻りたいけど

Twitter凍結祭りでmixiが話題。

自分も久しぶりにmixiにログインした。
mixi全盛期のアカウントはとうの昔に消したので、数年前に急にmixiが恋しくなって新しく作ったアカウント。

Twitterでも「やっぱmixiでしょ」という雰囲気になってるけど、やはり過疎化は否めない。コミュニティにそこそこの人数はいても投稿数と比例していない。mixi出戻り組ってどんな使い方してるの?どこにいるの?

機能も多すぎる。コミュニティにつぶやきって必要?トピックと両立できてなくない?チェックインってなに。伝言板もなに。
本格的にmixiに戻りたいのに、使い方をすっかり忘れている。マイミク少ないからかなぁ。

というかmixiのページ見にくすぎる。
Twitterで熱心に宣伝しているなら改善してくれ〜。

twitter.com