通勤時間も貴重なひとり時間かも

今日から仕事。ひさしふりの出勤。

出勤はめんどうくさいけど、年末年始休みでずーっと家族と一緒だったので、1日離れられると思うとちょっとホッとする。

 

ひどいかな。いや、でもこれが正直な気持ち。

子供を怒ったりとかほんっと疲れるしね...。怒ったら悪者扱いだし。こっちだって怒らなくて済むなら怒りたくないよ。

 

朝は会社の最寄り駅の何個か前からぶらぶら歩いたり、途中でどこかで朝ごはんを食べて、またぶらぶら歩きながら会社に向かう。色々なものが目に入って楽しい。運動にもなるし。

電車のなかではiPadで映画も見たし、通勤時間も貴重なひとり時間だよなーって思った。

ふだん家で仕事してるから中々こういうことに気付けない。

 

ただ、帰りだけは面倒。気が抜けて、疲れてるから、帰り道は長く感じる。シラフじゃ帰れないからどっかで1、2杯飲んでから帰りたいな...。

 

というわけで仕事始めだ。