2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

2023年にやりたいこと

1. 中島らもの本を全部読む

大槻ケンヂのエッセイからの影響で中島らもに出会い、興味を持った。

「今夜、すべてのバーで」「白いメリーさん」「頭の中がカユいんだ」「心が雨漏りする日には」「しりとりえっせい」「ガダラの豚」「君はフィクション」「その辺の問題」は読んだ。いしいしんじとも仲が良かったそうで、ますます興味が出てきた。

もっと読みたい。洒落た表現が好き。

2. やったことないことをやる

大なり小なり。最低月1で。

知らない街まで行って街ブラとか、ずっと行きたかった場所に行くとか、ひとり旅行とか...。とにかく何でも。なんか、こういうの。これ本当に良い記事。

dailyportalz.jp

大人になると毎日同じルーティンになってしまって、1日や1ヶ月、1年がとてつもなく速く感じてしまうのが勿体無いなと。子供のころのように、新鮮な気持ちになりたい。あと単純に経験値を増やしたい。

具体的になにをすべきかは書き出し中...。

たのしみだなぁ!