デザイナーって感謝されない

営業とか、接客業の人が羨ましい。

直接「ありがとう」と言ってもらえる機会があるから。

 

デザイナーって言われないのよ。設計と画面のみ。周りから意見言われるだけ言われて、まとめて...。実際に動くものを作るのはエンジニアって感じで。感謝されない仕事だよな〜と思う、デザイナー。

誰のために、何のために仕事してるのか分からない。プロマネからOKもらうために仕事してるだけって感じ。仕事をしている実感がない。つまらない人生だ。

 

それが嫌で副業とかやってみようかな〜とか思うんだけど、準備だけして疲れてしまうんだよね。ていうか副業までできる時間ねぇや...。

 

要するに意思がないんだよな。うーん愚痴。

年末だってのに暗い。