AirPodsが壊れた。さてどうするか。

4年使ったAirPodsが寿命を迎えたようで。左耳だけブツッと音が切れる。

暫くは接続を削除して再ペアリングすれば治ったけどダメなよう。

さてどうしよう。

AirPodsを買い直す

高いんだよなぁ...。最近はAirPodsの代わりになるようなワイヤレスイヤホンも充分あるらしいしなぁ。

有線イヤホンは?

接続しなくて良い、差すだけで聞ける。電池切れの心配もないってすごいな?!と一周回って有線イヤホンの素晴らしさを実感。

とはいえコードがめっちゃ邪魔。とくに冬はマフラーとかスヌードしてると首周りが膨らむので耳にイヤホンがすっぽり挟まらない。不快。

デメリットがメリットを上回りすぎている。

そもそもイヤホンって必要...?

これを最近ずっと考えている。仕事中もずっと音楽聴いているのに、外でもイヤホンして聴く必要ある?って。イヤホンせずに、外の自然の音とか聞く方が良いんじゃない?安全だし。

とは思うんだけど、外歩いてるとき暇なんだよな耳が。耳が暇ってなんだ。自分でもよくわからんが、ただ歩いているだけだとつまらない。退屈。イヤホンだからこそ感じる曲のイメージとかあるしな...。

 

うーん。