2022 買ってよかったもの

今週のお題「買ってよかった2022」

「買ってよかった」で振り返る2022年。

ギター

guitarsele.com

マーチンのミニギター。

まだぜんっぜん弾けない。アップストローク空振りする笑

でも買ってよかった。全世界のギター弾ける人まじすげーと思う。なんで弾けるの...?と純粋に疑問しかない。すごい、すごいよ...。

買った理由はコロナ禍でよく音楽を聴くようになったからかな。特にプリンスとポリス。あとスピッツ。PVもかなり見てたから影響されたんだと思う。

しっかし学生のときはまるで興味なかったのになぁ。30代でギター始めるとは。そういう意味だとオーケンの「いつか春の日のどっかの町へ」の影響もでかい。今じゃ弾き語りライブやってるけど、身振り手振りでメンバーに曲の情景を伝えて作曲(?)していた印象が強いから...。

来年はギター弾けるようになることが目標。教本なにが良いのだろう。

www.kadokawa.co.jp

Macbook Air

www.apple.com

買ってよかったものの定番、Mac

8年使っていたproがお釈迦になったので買い替え。大したことしてないのでairでも全然いける。薄い・軽い・打ちやすい。

Sunny ウィークリー手帳

hello-iroha.com

1月始まりだけどフライングして12月から使い始めている。

6年ぶりの手帳、すごい良い。わくわくする。紙に書くという緊張感が良い。フリクションは使わねぇ。

合わせてSunnyノートも買ったのでこちらは仕事用ノートとして活用していく。

 

 

2022 買ってよかったもの 終わり。