みんな同じ社会人。今日は金曜日。

出社する日は始発で家を出るのが好き。

会社最寄駅の5〜6個手前で降りて、ぶらぶら歩く。途中で朝ごはん食べて、その後カフェにも寄って、それからゆっくり会社に向かう。

電車を降りたときはまだ外を歩いている人の姿はまばら。この季節は外もまだ暗い。それが歩いている間にだんだん明るくなっていくのも好き。明るさに比例して、人の数も多くなっていく。

朝をはやくから見るこの感覚が好き。

 

カフェでは同じようにゆっくりしてる人が多い。朝ご飯だけ食べてさっさと行ってしまう人も多いけど。

みんな何の仕事をしてるんだろうとか、今日は嫌なタスクあったりするのかなとか、そんな想像をする。

みんな同じ社会人。今日は金曜日。

 

だっるいけど、がんばりましょう。