月曜の朝につらつらと

コロナからすっかり復活し、今日から仕事です。

年末まで憂鬱になるような仕事が多くて、先のことを考えたくない...。

自分はちょっとのことを大袈裟に捉えすぎる。勝手に1人で不安になって、いざ迎えてみれば「なんだ、こんなもんで済んだか」と拍子抜けすることが多い。

そのパターンが多いとわかっているのに、どうしても不安・憂鬱が大きくなってしまう。

考えるだけ損なのに。

損してる気分。

 

昨夜もラジオを流しながら寝た。サウンドクリエイターズ・ファイル

ポリスの「De Do Do Do, De Da Da Da」が流れたときだけ目が覚めた。流れ終わったあとに真心ブラザーズが曲に対してコメントを何か言ってたけど、何て言ってたかは聞き取れなかった...。気になる。

 

あぁ〜仕事したくない。