往来堂書店たのしかった

かねてから行きたかった往来堂書店にようやく行けた。うれしい!

おもしろかった〜。星の王子様のとなりにハチクロが並んでた。
店内を周れば周るほど新たな発見があっていくらでもいられる気がした。店員さんも優しくて居心地よい。

なんか久々に紙のにおいを感じたなぁ。良いにおいだった。

千駄木自体も5年ぶりぐらいだったな。

 

購入した本

思慮深いうたた寝ジャケ買い。かわいい。

あとの2冊は、よく知っている場所について書かれた本。最近こういう本が大好き。自分の知らないドラマがあるから。「不忍池ものがたり」「高田馬場アンダーグラウンド」もおもしろかった。ちょっと違うけど、「重ね地図シリーズ 東京 昭和の大学町編」「東京タイムスリップ1984⇔2021」も。