「お手すきで」「急ぎません」と頼まれた仕事いつやる?問題

「お手すきで大丈夫です」

「急ぎません」

と頼まれた仕事、あなたならいつやりますか?

 

自分はその日の内に、というか言われて直ぐやってしまう。

量的に「お手すきで大丈夫なレベル」なものが多いから。そしてそのレベルなものがTo Doリストとして脳内のキャパを占めるのが嫌だから。周りもそういうタイプが多いというのもある。

 

だけど時々、ほんっとうに自分の手が空かないとやらないタイプがいる。2,3日後にやっとレスポンスが返ってくる。

たしかに「お手すき」と頼んだのはこちらなんだが、いくらなんでも遅くないか?と思ってしまう。そんなに忙しいのか?「お手すき」なんて待っててもやってこないぞ。自分で作るもの...。信用問題にも関わってくる。

いや、期日を言わず、自分の常識で考えている自分が悪いのか...。仕事の進め方は人それぞれだなと思った。