良い年齢だから自分をあやす方法を知っておこう

「励ます」や「元気だす」じゃないです。「あやす」です。

かの大槻ケンヂは言いました。「子供じゃねぇんだ。…赤ちゃんなんだ!!!」と。
人間だれしも赤ちゃんです。良い年齢なんだから自分をあやす方法を知っておこう。自分で自分をあやそう(赤ちゃんなのに?)
とりあえず、知っておくと「あ〜もうだめだ〜〜〜〜」となったときに便利です。

 

舞祭組を聞く


舞祭組 × 中居正広 棚からぼたもち

中居くんの歌詞と相俟って最高なやつ。仕事で落ち込んだら「やっちゃった!!」かな。新曲だしてほしい。

ちびまる子ちゃんを読む

どの巻の、どのページから読んでも必ず笑える。ヒロシの生き方を学びたい。

 

ハッピーマニア 

ハッピー・マニア 1巻 (FEEL COMICS)

ハッピー・マニア 1巻 (FEEL COMICS)

 

これは読むユンケルだから。

 

医龍のサントラを聴く


医龍サントラより「Blue Dragon」

ものすごぉくオススメ。仕事してるときに聴くと自分が主役になった感覚を味わえます。アホみたいにテンションあがる。Blue Dragon以外にもRed Dragon、Spirit、Aestheticも。

 

Twitterで「いいね」したツイートを読み返す

「いいね」したものなんだから凄く良い。
過去もっと遡って読みたいときはFavologを使っています。

 

 

 

本当だったら飲みに行って朝までカラオオール!とか出来たらいいんだけどね...ね...。